2021年10月

こんにちは!小山接骨院です!

9月5日にパラリンピックが閉会しました!

これで東京オリンピック・パラリンピックが終わりました!

パラリンピックをを見ていると何らかの障害を持った方々があそこまでプレーできるようになるまで

私が想像できないくらいの絶え間ない努力があったからだと思います…

なので見ているだけで感動出来ました!

競技の選手たち全員に拍手を送りたいと思います!

今月ご紹介する運動は前月に引き続き

自宅でできる簡単な運動をご紹介いたします。

空中で自転車を漕ぐ

①床に脚を投げ出して座り、腕で太ももを支えながら両足を上げる。

②片足を前に投げ出すと同時にもう片方を後ろに引く。

③空中で自転車を漕ぐようなイメージです。

簡単に見えて意外とキツイですので、無理をしないようにしてください。

できない方は、仰向けになって空中で自転車漕ぎをしてみましょう!

座ってやるよりは楽にできるかと思います!

運動は楽しく、無理をしないようにしましょう!